nurembergの日記

妊娠出産諸々の記録

断られてからが営業

とか、20代の頃は毎日のように言われていたような。

 

2歳のイヤイヤ期を日々やりすごすために、

色々と創意工夫をすれば塩対応せずに済むことがたくさんある。

両方履いてみたら、とか

まずはアンパンマンを持って自転車に乗り、降りるときに

アンパンマンを手離すとか、

なるべく先方のニーズを組んでこちらの目的も果たす

提案型営業で乗り越えられる場面が50%くらいある。

 

永遠に正論を投げかけて

いやこれはだめだから とか

持っていけないでしょ、とか

風邪をひくから着なさい とか

怒ったり注意ばかりしていたら

とてもお互いのメンタルがもたない。

 

仕事中ではないからと、つい考えることを

さぼりがちになるけど、ちゃんと頭を使って考えて

うまいこと打ち返してあげるほうが

いいに決まっていると言い聞かせて

今日こそはムッとしないように頑張る。