nurembergの日記

妊娠出産諸々の記録

妊娠中の記録 25-28週

25-28週(2015年7-8月)
 
体調は引き続き万全だけど、休みの日は1日中寝ている状態。
高血圧は遺伝も関係あるらしいということで、(祖母も父も高血圧)
妊娠高血圧症になったらどうしよう、と過剰に気になる。
ラーメンを食べようと言ってくる旦那さんに怒ったりしていた。
 
お盆を微妙に避けて、長野~岐阜へ車で温泉旅行に行った。
そこそこ長い時間車に乗っていたけど、ほとんど旦那さんが運転してくれたので
快適な旅だった!ただお酒が飲めない事だけが残念。。。
 
そろそろ立ち仕事が厳しくなってきた。長いこと立ったままで
ちょこちょこ動いていると、お腹が張る。
張るっていうか痛いっていうか、マラソン後の脇腹みたいなことになる。
少し歩いたりする分には全然気にならないのだが。
 
いよいよ着る服がなくなってきて、
 レギンスも腹が苦しくて入らない。旦那のを借りればいいやと思ったら、
男性用のMも入らない。部屋着として着られるものが全くなくなってしまい
仕方なく、パジャマ用にLサイズのジャージを買う。
 
実家に帰る用事があったので、とうとう親に妊娠を伝える。
「高齢出産だしそっとしておいて」
で色々察してくれたようで、ほとんど何も言ってこない。ありがたい。
義理のお母さんにはもう少し早めに報告済。