nurembergの日記

妊娠出産諸々の記録

妊娠中の記録 29-32週

29-32週(2015年8-9月)
 
いよいよ産休まで1ヶ月。さぼらずにずっと仕事していた。
会議の場なんかで、「アレ!?いつの間に!」と驚かれたりするほど
腹が目立ってきた。
 
食べ物をこぼしたら、それが腹に乗る程度に、腹が出ている。
 
本当に休みに入れるのか、休んだらどうなるのかがものすごい不安。
休み直前に1つ助成金の提出物が増えたりして、しんどい。
 
それでも、不安があるので、買う必要がある物はチェックだけして
まだ買わない。買う物たくさんあるんだな。。。
 
車で15分の距離の実家から、いつ帰るのかと確認が。
産後は1ヶ月くらいはお世話になりたい。
産前は?と聞かれたが、いやそれは全然大丈夫です、と伝える。
 
必要が無ければ妊娠のことを極力人に言わない生活を半年以上続けてきて、
いよいよゴールが見えそうになった今、猛烈に人に話がしたい時期が来た。
職場の3人の母をやっている女性に、色々聞いてみたり。
子育て中の地元の友達の家へ行ってみたり。
妊娠関連ブログをほとんど検索しつくしてしまった。